【ゆるキャン△実写ドラマ】11話感想 ちくわが可愛い!ヒロシさんも出演

ゆるキャン△

こんにちは、K6keruです。


先日、JTBからゆるキャン△の聖地巡礼マップが発売されたことは記憶に新しいですが、今度はゆるキャン△聖地のドライブ&ツーリングガイドブックが発売されるようです。

ゆるキャン△はしまりんがビーノに乗り、キャンプ先だけでなく道中も楽しめる作品なので、いいところに目をつけたなぁと思いました笑。今度のドライブのお供にいかがでしょうか。



さて前回の第10話は、しまりんが陣馬形山のキャンプ場でホットサンドメーカーを使って焼き肉まんを作っていた回でした



今回の第11話の感想は、

  • スモアめっちゃうまそうー
  • ちくわが超可愛い!!!
  • ヒロシさんそこで出演か笑
  • 撮影陣の本気を感じた

でした。ちくわがめちゃくちゃ可愛かったです(^ ^)



(※以下、若干のネタバレ注意)


スポンサーリンク

ゆるキャン△実写ドラマ 11話

飯テロ その16:スモア

今回の深夜の飯テロはスモア

焼きマシュマロとチョコビスケットで挟んだお菓子で、アメリカやカナダの伝統的なキャンプファイヤーのデザートです。

「Some more(もう少し欲しい)」からスモアという名前がついたそうです。

しまりんが言っていたように、なでしこの場合はモアモア(more more)かもしれませんが笑

なでしこの食べっぷりが見ていて気持ちよかったです。


スモアはマシュマロチョコビスがあれば家でも簡単にできたのもいいですね(^ ^)


(厚切りベーコンとまかいの牧場のスイーツは飯テロノーカンで笑)

ちくわが可愛い!そしてヒロシさん笑

ちくわが可愛い!!!

しかも演技派でしたね。しまりんとなでしこの間をトコトコ通り過ぎていったところは可愛すぎました(^ ^)


そしてちくわが行った先にはなんと…

ヒロシさんだー!!!

知らなかったら普通に怪しい人で笑いましたw 何してんだよw

実際はハンモック泊をするためのちょうどいい場所を探していたんでしょうね。

ハンモック泊っていかにも上級キャンパーという感じがします。さすが、ヒロシです。



それにしても、ヒロシさんと同じキャンプ場で、同じ空気を吸えてるだけで幸せな千明はファンの鑑ですね笑

ちなみに放送直後にヒロシさんがツイートしていました笑↓


富士山YMCA・グローバル・ヴィレッジ

今回、野クル+しまりん+恵那が訪れたキャンプ場は富士山YMCA・グローバル・ヴィレッジです。

3話で登場したふもとっぱらキャンプ場に負けず劣らず、富士山を間近に望むことができるキャンプ場です。大浴場付きの宿泊棟もあります。

近くには、本編でも千明たちが牧場スイーツを食べていたまかいの牧場があるのもポイントが高いです。



今回のロケでは、フリーサイトの中でもアニメゆるキャン△で利用していた場所をきっちり再現しているのは流石だなと思いました。この11話の間に再現度に関してはだいぶ信頼しています(^ ^)

また、このキャンプ場でもドローンを使った撮影が活きていたなぁと思いました。開幕の千明とあおいがダッシュしているシーンはおおっ!って言っちゃいました。

キャンプ場の風景といい、撮影陣の本気を感じます。

あと富士山の西側のキャンプ場なので、夕日で赤く染まる富士山を見ることができたのは素晴らしかったです。




スポンサーリンク

実写ドラマゆるキャン△ 11話感想 まとめ

実写ドラマゆるキャン△第11話の感想でした。

今回はロケーションが良かったのもありますが、今までで一番映像が良かった気がします。個人的に「おっ!」と思わせられるシーンが多かったです。

特に、スモアを食べた後にしまりんとなでしこがくつろいでいたカットがとても綺麗で印象に残っています。良かったら見返してみてください(^ ^)


次はいよいよ最終話ですね。すでにちょっと名残惜しくなっています(^_^;)

最終話では今まで以上に素晴らしい風景やシーンが観れることを期待したいと思います。



ではまた。


ツイッター(@schaf_outdoor)もやっているので良かったらフォローしてください(^ ^)




関連記事です。

しまりんのニット帽の話↓

ゆるキャン△実写ドラマ 次話(12話)感想↓

【ゆるキャン△実写ドラマ】最終回12話感想 最後も飯テロ!キャンプしたくなるドラマ
実写ドラマゆるキャン△最終回12話の感想です。飯テロから始まり、最後まで高いクオリティを維持してくれた作品という印象でした。また個人的に主演の福原さんがいい味を出していたなぁと思います。


ゆるキャン△実写ドラマ 前話(10話)感想↓


るるぶ ゆるキャン△のレビュー↓

タイトルとURLをコピーしました